20060521225622.jpg 現在の閲覧者数: : konmakoの興味
11
東日本大震災で屋根その他ずれたり 壊れたりいろいろありました 自分の家は被害はそれほどではなかった訳ですが 周りでは解体されている家 解体待ちの家がまだあります。
 今回は 地震前にシロアリに食われボロボロになっていた玄関をリホームすることにしました 実は地震前に直すことでリホーム業者と契約して 工事が始まるはずでしたが 東日本大震災でいつになるかわからなくなり 契約価格86万円 そこでいつまでもほっとけないので 自分でリホームすることにしました
地震から20日たち まだ余震も続いてますが ニュースでは陸戦高田や気仙沼など三陸の町がよく出ますが 宮城の名取市閖上のまちは 小さな港町で 赤貝でが有名まちでした 母親の田舎で 町が津波でなくなったとは聞いてましたが こないだやっと一般が入れるようになり 叔父と母といってみたのですが ほんとに町全体が流されなくなってました 母の実家も 親戚のうちも お寺さえも 土台を残し跡形もなくなっていったときは もう自衛隊や消防隊の人たちが 道が通れるように 瓦礫を片付けてくれたいましたが 小さいときによく遊んだ町が 何もなくなり お墓も津波に流されて何がどうしたのかわかりません この町は名取川の河口の港町で 高台などない町それに小さな町で 高いビルなども建ってない 助かった人たちは 小学校や中学校の3階以上に逃げたそうです 車で逃げられた人も 後ろから津波が来るのがバックミラー越しに見えたと聞きます 浜沿いにこれほどの津波が来たのは 聞いたことがない そのために非難するのが遅れた人も多く 津波に飲み込まれました 
私は 宮城県仙台市に住んでいます 今回の地震のときは 多賀城市にいました 津波の被害を受けた町のひとつです 強い揺れが長く 普段地震でも 机の下に入ることをしない自分でも 机の下に隠れたくらい 30年ぐらい前の宮城沖地震より ゆれてる時間がながいきがしました 失業中の私は職業訓練受けていて 訓練所で地震にあい 津波警報が出てるとのことで 校舎の2階にみんなで非難 自分自身は平野の浜にはそれほど高い津波など来ないと思い込んでました しばらく待っている間に 携帯でTVを見ている人たちが仙台空港が津波にのまれたと
と騒ぎ出し 外を見ていた人が津波が来たと騒いで みんながあわてて外を見に窓に集まり 外を見た瞬間わずか10センチから20センチの波が自分の車を押し流していくのが見え あっけにとられてるうちに1階の窓が見えなくなり 回りから2回も危ないもっと上に逃げろと声が聞こえて あわてて屋上え それからは雪の降る中屋上で 流されてゆく車を見ているしかない常態 塩水でショートしているのか ハザードランプやライトがつき流され沈んでいく 車を見ていました 流れが落ち着いてきて 2階に下りていくと 車からもれたガソリンか近くの石油精製所から漏れたものか ガソリン臭くこれで火事になったら大変だなと思いました 実際近くの精製所の煙突らしきものから 火を噴いていて1時間ぐらいすると 爆発音がして石油タンクが火災 近くにはガスタンクが見え
あれが爆発したら今いるところも終わりだなと 後から聞いた話ではガスタンクから半径2キロ退避命令が出ていたらしくその退避命令も そこの周りにいた人たちにはとどいていなかった 外と連絡も取れないまま 燃えてる精製所のタンクを眺めながら眠れない夜 なかなか引かない水を確かめいくと 階段にぶつかる波が光っている水面を靴でたたくと光が走る 油のせいかとはじめは思ったが 前にTV見た海蛍だった 翌朝外連絡が取れないのと 外の県道を歩く人が見え始めたため 水が5,60センチ残る中 帰る人は自己判断で帰ることになり 冷たい水の中を2,30分流された車をよけながら歩き 6時間かかり家まで

DSC00370.jpgDSC00369.jpgDSC00368.jpg
パソコン用水冷システム
バイクのラジエターとつかって 自作で作ってみました RM250のものを つかいパソコン水冷用のポンプを2つつけ HDとCPUを水冷で ひやせるようにしてみました 意外と静かな状態で 市販のものと変わらない性能が出てると思いますwwwwww
すでに ヤフオクで完売しました
12 002
12 001
12 011


愛車 XR250R89年式
DSC00012.jpgホンダXR250R89年式のマレーシア仕様の逆輸入車です レットカラーの最終モデルになります 中古で購入してビッグタンク(21リッター)タンクをつけ ステップ、サス、フェンダー、ハンドル他を交換してつかったました、 主に林道ツーリングに使いたまにレースにも 最近は乗る機会が少なくなって ほとんど物置の中です。


冬バージョン
バックを日の出の写真に 変えて見ました。Sunset.jpg

ヤフーオークション
ヤフオクはじめて約1年 買った売ったり楽しんでます 意外と落札してからの やり取りが楽しかったり うちは田舎なのでなかなか手に入らないものが 手に入れられたり いらないものが高く売れてみたり 高く売れるためには締切時間考えてみたり 色々楽しんでます。
